ラピスラズリ
aromakobo
天然石ビーズ ラピスラズリ

ラピスラズリは美しい青色の鉱物で、古代から装飾品や芸術品などに広く使用されてきた宝石です。
主に硫酸ラズライトから成り、しばしば金色や白色のピリテ(黄鉄鉱)、カルサイトの内包物が見られます。
これらの内包物は、ラピスラズリに独特の斑点や絞り模様を与え、それぞれの石に個性を与えます。
ラピスラズリは主にアフガニスタン、チリ、フィリピン、パキスタン、チリなどの産地で採掘されます。
ヒーリング的な意味
ピスラズリは知識、叡智、コミュニケーション、癒しを象徴し、スピリチュアルな成長と洞察を促進するとされています。
ラピスラズリの石言葉
「真実」「内なる力」「洞察力」
これらは、ラピスラズリが持つ深い青色と歴史的背景から来ており、パワーストーンとしても人気があります。
和名:瑠璃石
英名:Lapis Lazuli
9月、12月の誕生石
店長の仕入れ小話
天然石アクセサリー制作をするにあたり定番の天然石ですね。
1900年代では雑誌の広告などで効果効能を謳う文言が多く知られました。
ラピスラズリは天然石市場においてグレードの幅がそれほど多くありません(当店買い付け基準)。
深い群青色のラピスラズリは人気がありますが、天然石市場への入荷時期により濃淡に差異は出るので指定できません。

淡い色あい、明るいライトカラー系も買い付け値は同じですが、当店は可能な限り、同じ色合いを発送したいので、ライトカラー系などが届いた場合は撮影してセール掲載したりしています。